Canada

今日はじめてフロアメイトと飯を一緒に食べた。
誘ったわけじゃないけど、たまたま食堂で僕が食べてるところにばったり。

でまぁ、一緒に食事しましたw


能動態の行動じゃないけど、今日は変化ありの一日でした。


食事中に会話ももちろんするんだけど、やっぱ英語難しいね。再認識。
そんな話をしてたら、即座に「That's wyh you are here!!」って。年下にそんなこといわれるとは・・・情けない。がんばろう。

能動態の行動としては、ドアを少しだけ開けておくことにしました。そういう風にしたほうがよいといわれたもんだから。夜はいつも忙しいの?とか、夜はいつもどこにいるの?とか聞かれて、いつも部屋にいるよ。っていったら、じゃぁ、ドアを開けておいてくれ、いるかいないかわからないから。って。
だからトライしてみた。したら、やっぱ、友達が入ってきて、お前の部屋に入るのは初めてだ、これはなんだ?何をしているんだ?とかとか。


で、じゃぁ、というわけで、僕も用事はないけどもドアが開いてるマーティンのところに遊びに行った。勉強してたけど・・・用事なしで人の部屋に入るのはほぼ初めて。

一回は、便所の帰りにちょっと日本のアニメなんだけどこれ知ってるか?とかいって誘われて。
二回目は宿題終わって、プリントしなきゃいけないんだけども、どう考えても間に合わない時間だったのでどうしようかと思案中に、ウンコがしたくなったので、便所に行こうとしたら、ドアが開いてる部屋があて、プリンターが見えたから、藁にもすがる思いでプリンターを貸してもらうために部屋に入りました。


なんだか、いつも便所つながりだな。

前のパーティーも便所に行こうとした瞬間につかまって参加したわけだし。


ウンコの神様ありがとう。




で、マーティンは日本に興味があるからか、J-popをようさん持ってはんねん。今日はケツメイシの「サクラ」がすっきやねん、とかいって流してくれました。一緒にすこしだけ歌ってしまったwキャナダでサクラとはネw ヒュルリーラ♪

そのうちパラゴー薦めてみようかしらw